青木務エレキベース教室WEB支部

札幌のエレキベースプレイヤー・講師による、音楽視野を1mmずつ広げられる情報を発信するブログ。

【雑記】12月の目標「毎日更新」は達成できそう。

昨日の記事は沢山の人に見ていただきましてありがとうございます。

意外とローカルミュージシャンの失敗談って聞かないですからね。

これについても、改めて記事にしようかなと考えてたり。


さてさて昨日はボリュームたっぶりだったので、今日は雑記であっさり。

12/1から始まったこのブログ、細々と色々なことを書いておりますが、ひとまずこの12月は毎日更新を目標にしております。

 


世には量より質、質より量という言葉がありまして、昔の僕は量より質派の考え方をしておりまして。

しかしどうやら毎日更新する、量を作るというのがこの世間では非常に重要なようで。

では、と思い質も大事ですが、量。毎日更新を目標に設定しました。


するとこれまでの生活ではなかったことが。

絶対毎日更新=毎日締め切りが決まっている、24時間以内に更新しなくてはならない。

文を書く、という好きなのですが普段あまりしない作業。

それに締め切りが設けられるというのはなかなか今までにはなく、かつとっても難しいもので。

 


しかし、そのおかげで文をどう作っていけば上手いことオチにたどり着けるか、文を作る時間を短縮できるか、どう作ればうまく自分の考えを伝えられるか。

さらにアウトプットは単純に自分の中の情報を整理する、盤石にすることもできる。

記事を書くために普段考えないことも考えたりしますしね。

うん、毎日更新を目標に掲げて良かった。

 


というわけでまずは12月毎日更新と毎日シェアを目標にしております。

1月に入ったら、できる限り毎日更新していきますが、シェアは毎日しないかな。

しつこくなるから笑


と、今日は16時に家を出るのでこの文もスマホで20分くらいでさささっと書いてます。

締め切りが24時間以内と書きましたが今日は30分以内になりました笑